2017.07.25 あったらいいな

TOLO PAN TOKYO

Q. 自分の家の近くにあったらいいなって、どんな場所?

A. 

田中シェフ→行きつけにできるおしゃれなカフェ家の真ん前に欲しい・昔ながらの喫茶店でもいい・大坊珈琲なら最高 (とにかくタイトスケジュールのシェフですから、家の真ん前っていうの重要ですね)

長峰スーシェフ→美味しいパン屋さん (清く即答でした)

坂口さん→美味しいハンバーガー屋・PC完備で夜もやってるカフェ(さすがTOLO随一のバーガークイーン) 

あっこさん→ブックカフェがいてもいい (さんざん迷ったあげく、鳥がいてもいいってなんだ???)

小林くん→コインランドリーのついてるカフェ (目に浮かぶリアルライフ)

下山さん→立ち飲みコーヒーバー・イタリアにあるやつみたいなの (長居は無用らしいぞ)

松宮さん牧場 (makiba じゃないよ bokujoo 大きく出ました)

 

あったらいいのは、カフェが多数派でした。

全員タイプの違うカフェを求めているっていうのは、世相を反映しているってことでしょうか。

各種メディアでカフェの出店情報は絶え間なく拡散しているけれど、求められているカフェはどんどん細分化している模様。

もう、お腹いっぱいなんじゃないかって思ってたカフェ業界だけど、自分ちの近くってトコまで来てないわけですね。

わざわざ行くんじゃなく、うちからふらりと行きたいんだものね。

この業界、まだまだ可能性無限大とみていいのかなぁ〜〜〜

 

で、この流れで行くと今日はカフェの話題かと思いきや、、、、、

 

ここ数日の間に、何人かのお客様から、こんなこと言われたんです。

「もうじきこの近くに引っ越してくるんです。こんなパン屋さんがあって嬉しいーーーー。よろしくお願いします!」

(いえいえ、こちらこそよろしくお願いします^^です。)

こんな風に言っていただけると、エヘンと胸を張りたくなっちゃいます。

地元で愛される存在でいられるって、本当にうれしいわ。

ここ、池尻の商店街には、愛があります。だから、ホッとできる。

通りやカウンター越しに、隣近所のお店の人、お客さんと世間話ができる素敵な街です。

Welcome to IKEJIRI

あったらいいながある街です。

あたしたちTOLO PANは、池尻の美味しいランドマークとして、愛を込めて毎日せっせとパンを焼き続けます。