2016.11.01 TOLO PAN秋の文化祭

TOLO PAN TOKYO

“明日はよろしくお願いしま~~~す!”

のあいさつで、スタッフ一同家路につきました。

 

あるインテリアショップのイベント用に、特別な仕事が入っていたから。

ちっちゃなパンを13種類 約1,000個のパンの注文です。

レセプションパーティーで、お客様達がドリンクのお供に気軽につまめるようにってご依頼。

さらに、バスケットに入れて並べたいからと、色も形もバラエティが求められました。

 

正直なとこ、こりゃ大変なことになった、、、って、あたしなんかは思っちゃった。

でも、田中シェフはニコニコ顔ですよ^^

“普段と違うことができる、こういう仕事こそ楽しいんだ” ってね。

担当の方とお話ししながらも、すでに頭の中にはあれやこれやこれやといろんなイメージが、渦巻いていたに違いありません。

 

さて、当日の朝、あたしが店に顔を出すと、

数種類のキュートなパン達はすでに焼きあがり、出番を待っていました。

お店で販売するいつものパンも焼きつつ、刻々と迫る時間を横目に、ちびっこパンの準備にも余念がありません。

スタッフみんな、緊張感の中、始まりの時を待つのでした。

 

お昼を回ったころ、田中シェフが走り出しました!

目にも止まらぬ速さで、生地をコネコネ、パタパタ、クルクルしていきます。

見よ!ゴッドハンドを

見よ!ゴッドハンドを

右に左に体を揺らすその姿からは、音楽が聞こえてきそう。

ほかの製造スタッフも、それぞれの担当パンを楽しそうに成型しています。

 

fullsizerender

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、いったいどんなちびっこパンが焼きあがるのでしょう

かわいい~~~~~~~~~~~~~~っ

%e3%80%80%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ac%ef%bc%9a%e3%81%b9-%e3%82%b0%e3%83%ab

べりーべりーちっちゃいべりーべりーベーグルチーム                   

ちんまり丸まっちゃった玉ねぎのフォカッチャチーム

ちんまり丸まっちゃった玉ねぎのフォカッチャチーム

 

次々と姿を見せるちびっこパンに、あたし達は拍手喝さいよ^^

イチゴジャム入りダンディなミニミニカカオドッグパンチーム

イチゴジャム入りダンディなミニミニカカオドッグパンチーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

01

0213チームが出そろったところで、

次は配達の準備で大忙し。出発予定時刻は過ぎています、、、

この日、外はあいにくの冷たい雨模様。

お店の前に配達用のバイクがつけられると、

急いで積み込み、

“行ってきま~~~す!” 

と、バイクにまたがってるのは、なんと田中シェフ!!!!!!

会場を見てみたいからと、雨の中配達まで、、、、

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

“ただいまぁぁぁぁぁ~~~~” と戻ってきた田中シェフは、当然ながら雨に濡れそぼっていました。

現地で、会場見学をもちろん勧められたけど、さすがにびしょ濡れのつなぎ姿では、、、と、辞退したそうです。

こうして、TOLO PAN 秋の文化祭は無事幕引きです。

後日、ご依頼主からは、とても好評だったと連絡をいただけました。

お店のお客さんたちにも、ちょこっとおすそ分けしましたよ。

お店のお客さんたちにも、ちょこっとおすそ分けしましたよ。

 

ほんと、田中シェフって、愛のある人ですね。

パンがおいしいわけですよ。

 

さて、次回はいよいよ

冬の風物詩シュトレンをご紹介しますよ^^